初心者の方に向けて、スイカゲームの攻略のコツを紹介します。

「㏚」初心者の方に向けて、スイカゲームの攻略のコツを紹介します。       スイカゲームは、フルーツを積み上げて進化させる楽しいゲームですね!

初心者向けスイカゲーム攻略のコツ:
大きさ順に横並びで配置:
フルーツは、左右いずれかから横に並ぶように、大きさ順で並べると安定します。
異なる大きさのフルーツを当てて、大きい物が端に寄るように並べましょう。
小さいフルーツを大きいフルーツ上に積む:
フルーツを順に並べ、下段が埋まったら大きいフルーツが下に寄せ、小さいフルーツを上に積んでいきましょう。
当面は大きくならないフルーツ(リンゴ以上)を土台とするのがおすすめです。
大きいフルーツを隙間に敷き詰める:
大きいフルーツは、隙間を埋めるように敷き詰めて土台にしましょう。
小さいフルーツを土台に乗せる際、下にさらに大きい土台がないと、合体の反動で下へ滑り落ちてしまうので、隙間がないように山積みすることが重要です。
隙間の小さいフルーツに大きいフルーツを重ねない:
さくらんぼやイチゴの上には、デコポンや柿などの大きいフルーツを置かないように心がけましょう。
大きいフルーツを重ねると、次に小さい物を落とし時に合体できない上、自重で下に追いやられてしまいます。
抑えておきたい知識:

各フルーツの出現率は一律で約20%です。
自身が落とせるフルーツにはリンゴ以上のフルーツは出現しないので、柿以下のフルーツを合体させて作り出す必要があります。
イカゲームはシンプルで奥が深いゲームです。順番に並べて、上手にフルーツを進化させて高得点を目指しましょう!🍉🎮