ゲーム配信を始める前に準備しておきたいこと

「㏚」ゲーム配信を始める前に準備しておきたいこと
ゲーム配信を始めたい!という方に向けて、配信を始める前に準備しておきたいことをまとめました。

1. 配信環境

PC: ゲームのスペックと配信のスペックを満たす必要があります。
インターネット回線: 上り回線速度が十分に必要です。
配信ソフト: OBS StudioやStreamlabs OBSなどがおすすめです。
マイク: ゲーム音と声を同時に録音できるマイクが必要です。
ヘッドセット: ゲーム音と配信音を聞き分けるために必要です。
Webカメラ: 顔出し配信をする場合は必要です。
2. 配信プラットフォーム

Twitch: 世界最大級のゲーム配信プラットフォーム
YouTube Gaming: YouTubeのゲーム特化型プラットフォーム
ニコニコ生放送: 日本の老舗配信プラットフォーム
Mildom: VTuberに特化した配信プラットフォーム
3. 配信内容

配信するゲーム: 自分が得意なゲームや人気のゲームを選びましょう。
配信時間: 視聴者が集まりやすい時間帯を選びましょう。
配信内容: ゲーム実況、雑談、歌など、自分の個性を出せる内容を選びましょう。
4. その他

配信告知: TwitterSNSで配信を告知しましょう。
サムネイル: 視聴者の目を引くサムネイルを作成しましょう。
プロフィール: 視聴者に自分のことを知ってもらうために、プロフィールを充実させましょう。
5. 参考になるサイト(割愛)

まとめ

ゲーム配信を始めるには、ある程度の準備が必要です。配信環境、配信プラットフォーム、配信内容などをしっかりと準備しておけば、スムーズに配信を始めることができます。

参考記事(割愛)

ゲーム配信は、自分の好きなゲームを多くの人に楽しんでもらうことができる素晴らしい方法です。しっかりと準備をして、ぜひゲーム配信に挑戦してみてください!